yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

七夕の願い事✨✨✨🌌

今日は朝から給食の七夕メニューを楽しみに登校した子どもたち😸実際の給食の星型コロッケには驚きました!毎日の給食のありがたさ🙏ムシムシモワモワと不快指数がかなり高めながらも、給食の時間はみんな笑顔で嬉しそうでした✨
七夕の願い事…家族のこと、自分自身のこと、いつもはそんなことばかり考えていましたが…今年はさらに願い事が増えました🙏
「すべてのといちっこが安心して学ぶ居場所を戸一小につくる!!」もう、願いではなく目指します!!🌌
そのために、ゆるぷらっとフォームのPBLをますます楽しみながら発展させたいと想います🌠
できる人が できる時に できる事を 楽しみながら🎵 活動の基本です☘️
自分には何ができるかな?とひとつでもチャレンジしてくれる仲間をいつでもお待ちしております✨✨✨
まだまだこのサポーター活動は発展途上です。日々、これでいいかな?どうかな?作戦会議が必要かな?と、雑談を繰り返しながら、今できる自分たちの精一杯でサポーター活動を続けています🙌

始まったばかりの通学路総点検。雨の日が続いてるにも関わらず、ミッションの報告が続々と届いています🤝🤝🤝といちっこの保護者の当事者意識の高さに、あらためて感動しています🤝
自分が毎日歩く登下校の道を自分の目で点検すること。我が子が毎日歩く登下校の道を自分の目で点検すること。この活動にこんなにも意識を高く持って参加してくれる方がたくさんいることに、「戸一小、凄いでしょ!!」って、自慢したくなります🤹🤹🤹
今、戸一小に新しい風が吹いてどんどん空気が入れ替わってきているのを実感しています🌈
あらためてサポーター活動を発展させたい想いを強くした七夕の1日でした🌌