yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ!ありがとう!🌈

土曜日のスポーツ大会はお天気に恵まれて、清々しい空気に包まれたイベントとなりましたね 朝早くからYou Tube班が揃い、念入りな打合せをしている姿がありました️台本片手に機材を操作する姿はカッコ良かったです✨暑さと強い陽射しの中で、長時間立ちっぱな…

目標達成!!🎊🎊🎊

戸一小卒業生によるサクラソウかるたプロジェクト。クラウドファウンディングに挑戦する子どもたちの応援を、地域の大人の一人として春から続けてきました。遂に本日クラファン最終日に、目標金額を達成することができました応援してくださったみなさまに心…

想うは招く

最近の急激な気温低下に体も衣替えも追いつかない今日このごろ朝晩と日中の寒暖差も激しくて驚きますよね ついこないだまでは冷房をつけていた教室も、最近は暖房に切り替わっていたりして。消毒に回ると場所によっても環境が違うのでびっくりです。仮設校舎…

後期スタート!!

今日から後期がスタートですね! 緊急事態宣言が明け、市内の感染状況も落ち着いてきたことから、トイレ掃除も通常活動に戻ります。夏休み明けから1ヶ月以上もの期間、毎朝のトイレ掃除のサポートに参加してくださったみなさま!!お忙しい朝の時間を割いてご…