yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

ゆるぷらっとフォーム.Well-being-らぼ

https://generetor-m.hateblo.jp/
戸一っ子のサポート活動はこちらに書いています🎵新しいプロジェクトもスタートしました✨今後とも宜しくお願いします❣️

わくわくする教育実践を子ども×学校×地域の大人サポーターで取り組むことで戸一小を子どもと大人がわくわく学び合う居場所にしていきます!!

こちらでは家庭教育支援チームについて書いています☘️家庭教育支援チームって?と気になる方はぜひこちらもご覧ください
https://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/katei/1354683.htm

文部科学省リーフレット引用

家庭教育なんていうとなんだか堅苦しくイメージも沸きにくいとおもいますが、チームメンバーも全員が現役子育て奮闘中の試行錯誤真っ只中です。「そんな時あるよ~あるよねー」「わかるー、お互いさまだよ〜」と気軽に伝え合える緩い繋がりをもつきっかけづくり、場づくりを学校内で仕掛けていきます🤝
ゆるーく繋がる関係をつくるためにぷらっと学校に来てください🏫このマークをつけたチーム員が目印です!気軽にお喋りしながら日々の子育てのヒントをみつけるきっかけとなれば嬉しいです❣️みんなが幸せに過ごす学校づくりには、子育てする大人が元気にならないと!🌈