yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

冬休み後半!❄

https://generetor-m.hateblo.jp/
↑最近のといちっこサポーターの活動についてはこちらで書いています📝よかったらそちらもお読みください🙏


昨日から仕事始めの方もいますよね。私もそろそろお正月気分から通常モードに切り替えていきたいです💪
我が家は受験生を抱えた冬休みなので、なかなか気も遣います😹朝からほとんど部屋に籠もりきりですが、お腹が空くと「何か食べる物ない?」と出てきます(笑)そのタイミングで弟妹たちはここぞとばかりにゲームの裏ワザ教えて〜だの、このテレビ面白いよ〜だの、おやつ一緒に食べよーだの、全く気遣いなんてないですね💦まぁ、束の間のリラックスタイムということで勘弁してもらいましょうか😹
コロナ禍での受験シーズンを迎えて、同じようにヤキモキしているご家庭も多いですよね。ここまで来たら「大丈夫!心配するな!何とかなる!」の私の得意なマインドセットです😹私は私の楽しみに意識を向けて、最大級の力が引き出せる空気づくりに努めます(笑)どんなことも、自分の中にある可能性にエンジンをかけるのは自分!だけどそのきっかけは周りの空気、景色が大事ですよね!ケ・セラ・セラ〜🎵🎵🎵
考えてみたら前回の受験の直前も、突然古いDSを出してきて弟たちとポケモン交換していた長男でしたー😹彼なりに充電ポイントがそこなのかもしれませんねー😸