yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

1年生給食サポーター募集中🍚

https://densuke.biz/list?cd=9RVkXKKhFvgBtKp3

1年生の給食サポートが始まって1ヶ月が過ぎました。
今では4時間目終了時間のぎりぎりまで活動しても、時間内で準備できるようになってきました。
それでもやっぱりサポーターが居れば子どもも先生も気持ちに余裕が持てるでしょうか…

体育のあとや、校外活動のあとでは、やっぱりバタバタしますよね。

子どもたちでできることはもちろん任せて、けれど失敗したり困っていることがあれば、助けて!と言えるサポーターがいれば安心してどんどん挑戦できますね!

先生もちょっとしたトラブルを後回しにせず子どもに向き合う時間が持てますよね!

給食も、清掃も 子どもたちで丁寧にやり方を覚えて、自信を持って活動できるように。
安心して挑戦できる学びの場をつくるサポーターを随時募集中です☘️

給食サポート
12時20分〜13時
清掃サポート
13時〜13時30分

保健室前にて受付を済ませて
2階にお上がりください

持ち物/エプロン、三角巾、ハンカチ、マスク、ティッシュ