yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

ラストスパート!!🌻

今朝は親子で早起きして、子ども会主催のラジオ体操でした💪「ラジオ体操第1〜!!」と曲がかかると未だに体が覚えてるから凄いです(笑)子ども時代から刷り込まれてるんですね。
けれど第2は学校でやった記憶がなくて、なかなか覚えられないんです💦やはり柔らかい頭の時代に覚えないとおばちゃんになってからでは駄目ですね😹子どもたちのお手本が頼もしかったです👏
久々に会う元気なといちっこの笑顔に癒やされ朝から清々しいスタートとなりました☘️
うっかり寝坊しないでよかったです😹

来週からの学校を、楽しみにワクワクしている子もいれば、不安でドキドキしている子もいれば、元気が出なくてモヤモヤしている子もいるでしょう。様々な想いで過ごす残りの一週間だとおもいます。ゆっくりと大事に過ごして欲しいですね✨
厳しい残暑の中でのマスク生活。熱中症も気にかけながら、感染対策もしっかりと…この状況は去年も経験済ですね!これまで通り自分にできる精一杯を心がけて、元気に過ごしたいとおもいます!!
私はもちろん!学校が始まることを楽しみにワクワクしている一人です❣️秋からもますますPBLを楽しみます📖