yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

ミッションクリア!!👏👏👏

2週間かけて行われた5年に一度の通学路安全総点検。戸一小の全児童、全保護者、そして地域の方への「ミッション!!」として配布された報告書は毎日のように続々と投函され、内容もきめ細かく、「当事者意識」の高さを充分に知ることのできた貴重なミッションとなりました👍
本当に本当に、有意義な2週間でした✨
あちこちの通学路から寄せられた報告書を元に、子ども会、といちっこサポーターで手分けして現場の写真撮影を行い、報告書を完成させていきました。寄せられた報告内容の最終的なまとめはこれからとなりますが、まずは期限内に報告書の提出ができそうです👏
雨続きの週に猛暑日の週もあった中、たくさんの方のご協力のおかげで無事にミッションクリアとなりました👏👏👏
自分たちが毎日歩く登下校の道。我が子が毎日歩く登下校の道。人任せではなく、自分たちの目線で点検できたことは、とても貴重なミッションでした✍️
これから地域の方とも実情を共有できるように報告書をまとめていきますね。
46 通、25箇所の現場報告!!
ミッションクリア!!さすがの戸一小でした💪
様々な場面でのご協力ありがとうございました🌈