yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

そばに居るだけで☘️☘️☘️

今週も一週間おつかれさまでした☘️
参観&懇談会の週にも関わらず1年生の給食サポートには初めての方が何人か来てくださいました✨✨✨
「参加の仕方がわからなくて最初の頃に来れなくて…」と申し訳なさそうに言われたので「いえいえ、慣れてきた頃にこそ手が欲しいってことありますから!感謝です!」とお話しました🧡
といちっこサポーターの活動について、これまでなかなかうまく発信できずにいて申し訳なかったです💦これからは口コミだけでなくこちらのブログでどんどん紹介していきますね!📝

学校生活にもだいぶ慣れてきたので、1年生でも4時間目のチャイムまで活動していることが多くなりました。体育の後は汗がひく間もなく給食当番の子もいます💦
やっぱり一人でも手の空いたサポーターの存在があるとスムーズですよね。
まだまだサポーター募集中です🤝
子どもたちがひとつでも多く手順を覚えてスムーズに活動できるためには、いざというときにサポートできるフリーの大人の存在が大きいです。
そばに居るだけで、子どもたちは安心してチャレンジしていきます。そばに居れば、先生もちょっとしたヘルプをリクエストしてくれます。
まずはそばに居るサポートから始めてみてください🎵🎵🎵
募集はこちら
https://densuke.biz/list?cd=9RVkXKKhFvgBtKp3