yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

明け方のお月さまからパワーを!🌕

冬休み明けから10日。そろそろ疲れが出てきたり、日常の暗いニュースから気持が落ち気味になったりしている方もいらっしゃいますか…。我が家は東向きのベランダなので、毎日のように朝日を拝んで「今日も頑張るぞ!」と気を入れるのですが、今朝は友人から「お月さま綺麗だよ!」と教えてもらい、外に出て西の空を見上げました。本当にありました!まだ日の出前の冷たい空気に澄んだ西の空に、ほぼ満月のお月さま🌕🌕🌕感動でした〜✨✨✨
燦燦メラメラと昇ってきて「進めー!」と背中を押してくれるパワー全開の太陽と比べると、まだ薄暗い明け方の空から「大丈夫、大丈夫」と優しく見ていてくれるお月さまのパワーは、何だか心にスーッと「安心」のパワーが滲みてきて、なんとも言えない癒やしの瞬間でした🌕明日からは、西の空から癒やしを受けて、東の空にエンジンをかけてもらおうと想います🌠自然の力って凄いですねー🙌もちろん、夜のお月さまには「今日も一日ありがとう🌕」と伝えて眠ります🌠