yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

今度こそ!!!!👍

明日はいよいよ6年生が修学旅行に出発です🚌
昨年の林間学校が中止となり、修学旅行もどうなることかと気を揉みながらの数か月…今度こそ!!!!行ってらっしゃい!🙌
最高学年となった6年生。1年生の頃からの成長を見ると、みんなほんとに立派に大きくなりました👏👏👏ドキドキわくわくとしながら、いよいよ明日!眠れないかな?不安かな?けれどきっと、チャレンジしなければ分からない、見ることができない、新しい自分が待っているはず✨
送り出す大人たちは、笑顔で「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」力強く励まして見送りたいですね🙌
カレンダーはもう11月最終。遂に12月突入です🎄今年もコロナ禍には変わりありませんが、たくさんの学びの中で、新たなチャレンジや試行錯誤がありました👏年末までの1日1日を楽しみながら、子どもたちと共にまだまだ学び続ける大人でありたいと想うのでした🏫

↓私が注目する方々のお話ばかりです📝ぜひ!
https://www.savechildren.or.jp/oyakonomikata/