yurupula’s blog

戸田市家庭教育支援チーム

ジェネレーターって?

去年の今頃の私といえば、朝のカードチェックを終え、校内のトイレパトロールをしてからハンドソープの補充に回り、お昼には消毒…毎日お決まりのルーティンがありました😹そんな毎日のおかげでたくさんの学校現場の課題に気づき、今のサポーター活動へと繋がっています。想定外の一斉休校、コロナ禍での学校再開、今年は緊急事態宣言下での学校運営まで…前例のない事にチャレンジすることは物凄くエネルギーが必要です。とても一人では無理でした。共感してくれるたくさんの仲間がいたからできたことです🤝
長年、我が子の子育てで精一杯、せいぜい近所のお友達同士の「お互い様」の支え合い程度の生活が、想定外のコロナ禍で生活は大転換しました😹元々、いつか学校に気軽に立ち寄ってちょっとしたサポートができたら理想だなぁ…と、学校応援団への興味関心はありました。まさかここまで学校の空気を入れ替えるような活動ができるとはおもってもいませんでした。思うは招くです🌠
こんな毎日なので、教育関連の情報へのアンテナが冴えるようになりました📡「ジェネレーターという生き方の概念」を知ることができたのも、サポーター活動のおかげです👏
自分がまず面白がってわくわくとサポーター活動を続けていけば、これからもきっと想いは伝播して大きな風が吹くと信じています🌈
ジェネレーターは回転数が高いんですって🌠脳みそは時々フリーズしてることもありますが😹(特に数字に弱い)アンテナ高く、年末に向けてますます回転数あげていきますよー💪
↓ジェネレーターの概念についてはこちら📝
https://note.com/iba/n/n33e2ed8c37ca